全てのエンドは終わってないですがプレイ記念感想

ネタバレ全開です。

プレイ済キャラ(BAD回収予定なし)
高虎good.normal、祇王、愁一郎、瑠狼、健、天虎御槌、龍生、科戸、速女

虚空好きなんですけど主人公と結ばれるエンドは何かしっくりこず
今回は見送りました・・虚空ごめん><


よくレビューにかかれている様にシナリオが薄いです。
前作から出ているキャラに違和感もあり・・><うーん・・・
私はレビューを見て回った後にプレイをしはじめたので、
覚悟していた程ではなかったです。
それでも、評価よくなるストーリーでもなかったですが(´・ω・`)

BGMは個人的にいまいち場面に合ってないような気がしました。

今回は魏志倭人伝を元につくられているようです。
邪馬台国の卑弥呼などが出てくるお話で有名なやつです。
でも有名すぎて異聞録にしても・・うーん・・
広げたお話がおおきすぎてという感じでしょうか?

高虎は利光の血のお話でした。
血の所為で主人公に惹かれるのか、自分自身が惹かれているのか
最後あっさり終わってしまいましたけど、
個人的には高虎の葛藤は結構おもしろかったです(*‘ω‘ *)

祇王はエンディングで大きくなってびっくり・・!

愁一郎は前作が好きだと・・・うーん・・・
過保護なとこは変わらずいいんですけどねー・・
エンドがとくにうーむ・・><
流石に紫紋トップを狙うというのは・・・・?
ひととせを先にやっちゃったので特に違和感があったんだと思います。
でも、二人で逃げて一緒になろうという所は結構キました!!
全てをなげうっても沙耶を守るためだけに生きて一緒になろうという・・
頷きBADはみてみたいです。

瑠狼は主人公の血に惹かれる人狼のお話でした。
テーマは赤ずきんだったみたいで主人公を赤ずきんと呼んでいたのは
なかなかかわいいかなと!
というかあさきで細谷さんの声聞くと壱人思い出しますよねw
(高虎と因縁のような感じのストーリーでしたし)
展開は急ではあったんですがエンドのスチルはなかなか好きでした。
髪の長い沙耶ちゃん貴重でないでしょうか!顔みせてほしかった!

健は一応メインヒーロー役のはずなのですが、
やはり前作から出てるキャラが濃いので結構浮いてしまうのと
頼りがいがなさすぎて・・・いまいち・・・・
一緒に成長して互いを守りあうというキャラなんでしょうけどね
主人公を一族の縛りから解放してあげたいという気持ちはよかったと思いました!

神様は本当におまけでしたね・・
お清めがんばっててよかったね!流石神様!というシナリオで
あっけなく終わっていきます。
科戸様エンドでは寝てる間に気(生命力?)を吸い上げて
敵を倒しておいたよ!という・・・お、おう・・
三日三晩寝込むほどって生命かなり削られたのでは・・?
主人公がその後あっさり受け入れていたのでいいのでしょうか

それでも天虎ちゃんがかわいかったので・・
天虎ちゃんかわいいな・・
速女様も結構可愛かったです。


という訳で、楽しめたところもあったのですが
オススメできる点が少なかったので★2くらいかなぁとおもいました。