本編でエンドを迎えた二人の初めての衝突がテーマでしょうか、
一周当たり2~3時間で遊びやすかったと思います。

お話と内容はまさにファンディスクという感じです。
喧嘩してしまった二人がまた夢にとらわれてしまって、
現実に帰るには夢の世界のクリスマスツリーを飾りつけて
この世界の女王に呪いを解いてもらう。
ストーリーの中にミニゲームがもりこまれておりますが、
大体においてはやり直しがききます。
(理人のカードの引きのよさに泣かされた)

以下はネタバレしかないですレビューというより感想

各ルートでのファラーシャ、楓と椿のその後が分かったのはかなり嬉しかったです!
透矢、喜一郎→ファラーシャは小鳥になって人間界へ、椿と楓はお別れ
理人→椿と楓はカイルに使役
サーリヤ→ファラーシャ小鳥になって人間界、椿と楓はカイルに使役

ここだけみてもサーリヤエンドの大団円感半端ないですね。

透矢√
本編もでしたが素直になれない二人というところでしょうか
相変わらず初々しくてとってもかわいかったです!
偶にいきすぎてしまうところありますが…(本編のノノちゃんとか)
早く婚約して形だけでも束縛したいってとこは最高に可愛かったです
美紅をつなぎ止めておくには自分に自信がなくて・・・、
それでも美紅を渡したくないって分っていいですね(*゚▽゚*)

理人√
美紅ちゃんの記憶がなくなって理人のこと忘れる所から始まります。
そこが他とシナリオがかわってて面白かったです!
美紅ちゃんが全てなのにまた忘れてしまわれる理人先輩愛しい。
道中では誰からもほぼ優しくしてもらえない理人先輩の人徳半端ないです。
というか喧嘩した理由が友達に嫉妬とか、さらに余裕がなくなってます!
エンドではまさかの夢術師試験エンドでしたが(吃驚)
絵麻とカイルが連絡取っているのも結構驚きです・・・
カイルは絵麻の所為で何年も現実に帰ってこれなかったのでは?
絵麻の行動理由もやはりわからなかったので・・
その辺がスッキリすればなぁ・・

プレゼントが左手薬指の指輪だったのが理人らしくて素晴らしいです。
美紅を自分に縛り付ける意味がつよいんでしょうか?
その後エンディングでSilent Night歌い始めた理人に爆笑してしまいました。
クリスマスの夜に彼女のために歌を歌う・・・だと・・・サイレンナイ・・ト・・

理人√BAD
呪いがまわって離れ離れかなとおもったけどそんなことなかったです。
安定の君を渡すくらいなら相手を殺して君と死ぬ状態でした
結ばれても根本的にかわらない理人愛しいですw

喜一郎√
理人とうって変わって一人目からすんなりオーナメントもらえるキイチ先輩
|-`).。oO(これが人徳の差か・・・)
この√のトーヤはwwwシリアスと無縁のとこにいて可愛いですwww
喜一郎は普通の男子高校生の悩みが故という感じで可愛いです。
普通の男子高校生はダンスは踊れませんよね(笑)

喜一郎BAD√
まさかのナスルエンド・・・
私てきにこの後をすごい詳細にかいてほしかったです!!!!!!
愛してる喜一郎先輩が消えてしまって心が壊れてしまう美紅ちゃん
それでも傍にいてほしいとおもうナスルとか・・
心が壊れてしまった美紅ちゃんに一人ではなしかけたり、
自分をの方を見てほしくて心を砕き接しはじめるナスルとか・・
はたまた、心無く美紅ちゃんを扱ってみたり!?
想像するともうそれだけで><
その後が重要なのではないでしょうか!笑

楓√
一人で何でもやってしまうチート楓ちゃん!!!!!!!!
本編が凄く凄くかっこよかったのでFDは少しモヤっと・・
人間になったことを後悔して欲しくはなかったです・・。
力を欲して無力な人間を見下していたからこそ、
他のルートでずっと傲慢な白の王子だったんでしょうね~・・
美紅ちゃんの恋人として向かい合って欲しいと思う気持ちは
凄く分ったのでその辺は大変よかったです!!
恋人として美紅ちゃんのことを守っていって欲しいです。

サーリヤBAD√
最初に椿ちゃんが男子だったら最強なのになとおもったら、
まさかの椿ちゃんヤンデレ√がここにありました・・・・。
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
姫様が悲しまないように、夢の中で私とずっと幸せに暮らしましょう?
これは私の中ではHAPPYENDレベルです・・・・・・。
いやすれ違ってるだけのサーリヤ√内だからそんなことはないんですけど
それでも椿ちゃん大好きなので・・このエンドはうれしかったです
インキュバスの二人が好きすぎる私。

サーリヤ√
流石サーリヤのゲームだなとおもうガネクレでした。
すれ違い内容も完全に痴話喧嘩の域です!
いや他の皆もそうでしたけどサーリヤは特にというか・・
美しいお前の姿を他の男たちに見せたくなかったからとか・・・
美紅がその場で気づいてたら完全にイチャイチャタイムですよね。

理人先輩の城に薔薇が蕾のまま咲かないという文章が
度々出てくるんですが、その理由を考えて一人で悲しくなって見たり
理人は姫(美紅)が見つからないまま時が止まっているのかなと・・
だから眠りの森なのかなと・・
美紅が自分の元来るまで理人の時、世界は動かないということでしょうか
考えるとなかなか切ないです。
でもやることは相変わらずゲスで素晴らしいです。
可哀相なだけでは終わらない男というか・・・悪い癖は健在です。

この√は椿ちゃんが凄く出てきてくれて嬉しかったです
まさか白の王子のところにいるとは・・・
もともと二人で一人だったわけですからね・・
少なからず椿ちゃんにも姫様へ恋情があるんでしょうか?
そうおもうと凄い切ないです。

エンディングでは真紅のドレスを着た美紅ちゃんにスーツのサーリヤ
完全に一人だけプレシャス感はんぱないです・・格好良いです。
みんなとドレスの見せ方がちがう上に会場にはいかない・・!
ドレスも良く似合っててスチルも凄い綺麗でした。
プレゼントはお前だろうを地でいくサーリヤ様でした。


本編のわからないところが分るというわけではなかったですが、
本編が好きな人は楽しめるつくりになってました